Counter

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

永遠の0

 かなり今更ですが「永遠の0」観てきました。
原作は読んでませんが、逆に読まないほうが映画に没頭できるかと思い未読のままです。

いやー泣けた泣けたw
まさに滂沱の涙。

特攻隊で死んだお爺さんの足跡を辿る内容ですが、泣きポイントがあちこちに散りばめられてるので要所要所で涙してましたよ。
実際、私のお爺さんも軍属で船に乗ってレイテ沖で死にましたし、他にも似た部分があったので余計に物語に没頭出来たってのもありましたしね。

死を覚悟して雄々しく戦地に赴く男。
この手の話は弱い(大好き)なんで泣くのは必至と思ってましたがその通りw
「男たちの大和/YAMATO」「ラストサムライ」なんかもたまらなかったですしねぇ。
不治の病で余命わずかの恋人とのピュアなラブストーリーなんて泣かせ系は、
またこのパターンですかw ( ´_ゝ`)フーン と全く何の興味もクソも持ちませんが(そもそも私のようなオヤジはその手のビジネスのターゲット層に入ってないんでしょうけど)、
こっち方面の泣かせ系はドストライクなもんですから、してやられるのを楽しみにして行ってるようなもんですわw

一緒に働いてる営業さんが強くプッシュするので観てきましたが、ホント行って良かったです!


コメント:帰りに本屋で買おうかと思ったけど、予想以上のブ厚さに引いたw


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック