Counter

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PS4発表!

出るぞ出るぞと言われ続けてきたPS4がようやく発表されましたね!
しかも今年年末だってんですから、ホリデーシーズンの目玉になることは必至でしょう。

ただ、案の定、価格の発表がなかったのは残念。
秋ぐらいになってからどーんと示されるぐらいでしょうか?
かなり高スペックらしいので私は35,000円と予想しますがどうでしょう。
やはり4万は切っておいて欲しいですし、3万以下なら理想的。

それに外観も未公開ってのは予想外でしたねw
コントローラーのタッチパネルはどうなんでしょ?
使ってみなければ何ともいませんねぇ。


しかしいまいちワクワク感が無いのが正直なところです。
ハイスペックさとネットワークやソーシャルを全面に出されても、ぶっちゃけ予想の範疇でしかありません。
こんな体験ができるんだぁ、やってみたいなぁ♪ という期待感を感じられませんでした。
ハードって発表から発売までが一番楽しい時間なんですけどねw

発売されても暫くは様子見することになりそうです。


でもこの「Deep Down」は面白そうな雰囲気。さすがはカプコン!



「ドラゴンズドグマ2」の題でも良いんじゃないの?と思っちゃいますがw



コメント
ついに発表されましたねー。
ほとんどが噂であがってたことでしたが…w

同時に発表されたローンチも日本向けじゃ無さそうなのが多いですよね。

ゲームしながらYouTubeにアップできる機能はモンハンとかが発売されたら動画の数がとんでもないことになりそうです。

自分も様子見ですね。
これから発表されるローンチに期待しましょう。
私はいくらでも買いますよ。

SONYが潰れたらゲーム業界がますます寂しくなりますし、ゲーム業界にお金を落とす意味で。

ただ、もう少しPS3でも良かったのかなと。

それにしても、アンチャーテッド面白いなぁ。。
  • ゆうき
  • 2013/02/22 12:47 AM
結局ソニーのcellは事業としては失敗したということでしょうか。cpuとしてはかなり優秀なのだと思いますがゲーム制作には向いてなかったようですね。それでもなんだかんだで7年も経ってもやってこれたわけですからcellのアーキテクチャはそれなりに高性能だったのでしょう。スパコンにもなるぐらいだから計算能力はそうとうなCPU
でした。据え置きのコンシュマーゲーム機はパソコンのように毎年買い替えるようなものじゃないですからハイエンドゲームPC と同じようなアーキテクチャをもつこのps4いつまで現役でいられるか疑問です。
パソコンのcpuとgpuは日進月歩ですから。
でも結局買いますがね。
地盤沈下著しい日本だからせめてがんばれソニー
  • aki
  • 2013/02/22 8:12 PM
●ゼロスさん
コントローラーは事前リークのままで逆に驚きました。タッチパネル付きなんてネタだろうと思ってただけに。
ローンチ確定ばかりじゃないと思いますが、リッジレーサーの名前がないのが物足りませんねw

●ゆうきさん
私もいつかは買うのは間違いないですよ。
いつかはPS3も消えますからね。
でも言われたとおり、もっと長くPS3やってくれててもと思いますよねぇ。

アンチャは1しかやれてません。それ以降もやりたいと常々思っていますが…。

●akiさん
良いCPUだったと聞きますがそれ自体の生産がどうとかというニュースが過去ありましたね。あまりハードのことは詳しくないのでよく分かりませんが。
リリース時にはせめて5年は戦えるスペックにしておかないといけませんし、なおかつ価格もギリギリどころか逆ざやにせざるを得ないしでホント大変だと思います。

  • 管理人
  • 2013/02/24 10:51 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック