Counter

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

さすがのマリオ

評価の高さにつられて「スーパーマリオ3Dランド」買っちゃいました。

スーパーマリオ3Dランド

まだ届いたところなので全然序盤ですが、やはり流石はマリオと言うべきか安定の面白さです。

「64」や「ギャラクシー」などは未プレイなので3D系マリオは初めてなんですが、2D系と同じ感覚でプレイできますね。
クッパの倒し方もWiiマリオのように攻撃を重ねるものじゃなく、初代スーマリのように橋桁の向こうに行くってのが何か懐かしく感じられたり。
途中のBGMも昔聞いたことがある曲が使われていたりして(何のタイトルかは思い出せませんが)、オールドファンにも嬉しい作りです。

「新ギレンの野望」(まだやってる)もギレン編の終盤なので、キッチリ終わらせちゃってマリオに専念しようと考えています。

---

「Saints Row: The Third」ですが、散々悩んだ結果、日本語版を予約しました。
ちょっと前にブログで「全裸になれないセインツなんて!」なんてのを書いちゃって恥ずかしい限りですが、考えて考えて日本語版にしました。

今回のセインツはおバカ度100%ってのを全面に出してきますから、テキストの部分でも楽しみたいなと思いましたし、下着でも肌色と合わせればかなり良い感じになるって話ですから全裸テイストも味わえそうですしね。


ちなみに「TES V: SKYRIM」も予約してきましたよ。
こちらはいつも買ってるショップでなくツタヤで予約です。
なんたってTシャツ付きですから。

『ザ エルダースクロールズ V: スカイリム』店舗予約特典はTシャツ!(by ファミ通)

---

早くも11月になっちゃって今年も残り少なくなって来ました。
年末恒例の「ゲームアワード」をぼちぼち考えだす頃になりまして、今年はあまり「これはッ!」ってのが多くない印象ですが、上記の「マリオ」「セインツ3」「スカイリム」で上位独占してくれると期待しています。



コメント
マリオ3DはSFCのマリオ3を意識したような作りなので、マリオ3世代な自分には、めちゃめちゃ欲しい欲望に駆られています(;´∀`)
あー、しっぽマリオ使いたいwww

スカイリムのTシャツはツタヤの黒いタイプが一番カッコイイですよねー。
僕は職場を裏切ることが出来ないので、灰色のTシャツなのがちょっぴり残念ですw
  • 2011/11/24 1:26 AM
しっぽマリオのフワフワ感良いですよ〜。
あれが無いとクリアが辛い面も多々ありますし。

スカイリムはは近隣の店的にツタヤ一択でしたのでそこに予約しましたが
やはり黒スカTが一番いいので問題なしです。
  • 管理人
  • 2011/11/25 1:27 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック